ひろしまPステーションガイド
ひろしまPステーション(現・FMちゅーピー)広島駅南口サテライトスタジオがオープンしたのは2003年4月。すっかり広島駅の名物として定着しました。そのスタジオが2004年4月7日にリニューアルオープンしました。初代の赤いスタジオから一転、緑とオレンジのスタジオに。形も若干角型になりました。そして、当日の放送番組の内容を、パーソナリティが手書きで伝えていたホワイトボードが、スタジオの側面に設置されています。もちろん、放送時間外には、スタジオの硝子面に、中国新聞ニュースが映し出されています。
2005年3月31日で、このスタジオの歴史に幕を閉じました。同時に、このスタジオが設置されたきっかけとなった早朝の生ワイド「Js NAVIGATION」も終了。(その後、1年間はRCC文化センター内の「京橋の杜スタジオ」で「WESTWAVE」「週末おでかけステーション」引き続き公開生放送は継続されるが、それも1年のみで、それ以降、レギュラーの公開生放送の番組はなくなった。)

このスタジオでは
月曜〜金曜午前8時〜午前9時「Js NAVIGATION」
月曜〜金曜午後14時〜午後17時「WESTWAVE」公開生放送された。


2009年1月現在
スタジオがあった場所は撤去され、JRのPRブースに生まれ変わっています。

2代目スタジオは緑が基調 スタジオ内部
番組ボード 駅前広場から

夜も活躍「文字ニュース」    
ラジオ局
inserted by FC2 system